岩国市の観光名所①岩国城~岩国城から城下町の風景~ [岩国 観光 岩国城]

岩国城とその城下町、錦帯橋の散策


岩国城は初代藩主吉川広家によって、標高200mに築城。




ロープウエイと徒歩で絶景を堪能。とにかく見渡しがよい。


天気が良いと四国まで眺めることができるそう!




城下から見上げる岩国城にも目を奪われましたが


お城からの城下を見渡すころには、さながら城主の気分。




400年前からの街並みを残す城下町、錦帯橋と自然の一体感が爽快な気分。




岩国の歴史と自然の中に溶けこむような気分でした。



お城自体は、昭和37年に復元されたようです。「桃山風南蛮造」です。




刀、甲冑なども見ることができ、お城や武具に興味がなくとも、


この土地がかもし出すのなかでは、否応なしに高まるテンションでした。




今回は、時間がなくて「岩国美術館」には行けなかったですが、


岩国美術館でも、より充実した本物の甲冑や刀剣、陣羽織も見ることが出来るそうです。



しかも、奈良時代からのものもあるとか、さすが歴史のある土地の雰囲気は違いますね。



もっと、ゆっくりと見てふれていたい気分でした。


時間の余裕を見ておけば良かった。



まあ!それは又の機会のお楽しみかな。



Sponsored Links
Sponsored Links




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。